SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二)は、スマートフォンでの視聴に特化した、縦型&短尺映像を配信するバーティカルシアターアプリ「smash.」にて、ここでしか見ることができないSEVENTEENオリジナルコンテンツを、2021年9月17日(金)17時より独占配信します。
smash.では、9月17日(金)17時よりメンバー全員が登場するダイジェスト版を無料で配信。また同日19時からは、作中でメンバー13人が共同生活を送るシェアハウスをメンバー自らが案内する「Welcome To smash. House!」編を配信します。9月22日(水)19時からは、いよいよメンバーそれぞれのソロコンテンツがスタート。以降毎週水曜日、木曜日19時(※)に新しいエピソードを更新する予定です。
(※)2021年11月17日から2022年1月19日の期間は、毎週水曜日のみの更新予定です。
(※)配信スケジュールは、予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。
また、2021年9月17日(金)から2021年11月3日(水)までの期間に更新する新エピソードには、無料配信時間を設置。配信開始の19時から20時までの60分間限定で 完全無料にてお届けします。(※)視聴方法は簡単。smash.のアプリをダウンロード、アカウント登録いただくだけです。
(※)11月4日(木)以降に更新する新エピソードからは、全時間帯で有料となる予定です。
◆SEVENTEENオリジナルコンテンツ視聴ページ: https://sharesmash.page.link/hETq
◆ムービーコンセプトは「smash. House」。メンバー全員が住むオシャレなシェアハウスへご招待!
本作品のムービーコンセプトは「smash.House」。メンバー13人が同居するシェアハウスが作品の舞台となっています。ライブが終わり、打ち上げまでの時間を、自分たちの住むシェアハウスで各々過ごすメンバーたち。そこへ、打ち上げに招待された“あなた”が予定時刻より少し早めにシェアハウスに到着するところから本編はスタートします。「smash. House」の扉が開くと、目の前には、ライブ後のオフを満喫するメンバーたちの姿が。
9月17日(金)19時に公開される「Welcome To smash.House!」編では、メンバー全員が登場し、“あなた”をシェアハウス に招き入れ、キッチンに案内したり、すれ違いざまに微笑みかけてくれたりする様子が描かれます。
9月22日(水)より公開のソロコンテンツでは、メンバーそれぞれのシェアハウスでの過ごし方を展開。バスケをしたり、お料理を楽しんだり、ペットとの時間を満喫したり、陶芸をしたり。実際に彼らのシェアハウスに遊びにいった感覚で、画面いっぱいに広がるメンバーのラフな姿をたっぷりとご堪能いただけます。
また、本コンテンツの後半からは、打ち上げシーンへとシフト。打ち上げの準備から、乾杯、食事からゲームまでをメンバーたちと楽しむことができます。ソロコンテンツとメンバー全員でのコンテンツをミックスしながら展開していきます。
◆注目は、メンバーのオフを意識した衣装。アドリブも登場するなど、仲の良さが伺える撮影に。
注目は、メンバーたちのオフを意識した衣装。“ライブ後に自宅でくつろぐメンバーたち”をコンセプトにしているため、ゆるっとしたパーカーとTシャツの重ね着や、ネルシャツにダメージジンズのコンビネーションなど、ステージでの 衣装とは対照的なファッションを楽しむことができます。また、撮影時にメンバーたちがアドリブをいれる場面もあり、本作品ではそのシーンをそのまま採用。仲の良さが伺える撮影になりました。
【コンテンツ場面写真】
◆SEVENTEENオリジナルコンテンツ概要
・配信日時: 2021年9月17日(金)17時配信開始
・配信スケジュール:
2021年9月17日(金)17時配信:ダイジェスト版配信開始 (無料)
2021年9月17日(金)19時配信:「Welcome To smash.House!」編配信開始
以降、9月22日(水)より、毎週水曜日・木曜日に新エピソードを更新予定
※2021年11月17日~2022年1月19日の期間は毎週水曜のみ更新予定
・有料/無料:一部無料エピソードあり
※2021年9月17日(金)~2021年11月3日(水)の期間に更新する新エピソードは、
更新当日19時~20時のみ無料配信
・出演:SEVENTEEN
・配信:バーティカルシアターアプリ「smash.」
・視聴URL:https://sharesmash.page.link/hETq
◆SEVENTEEN プロフィール
写真クレジット(©PLEDIS Entertainment)
13人組ボーイズグループSEVENTEENは、2015年5月26日に1stミニアルバム『17 CARAT』で韓国デビュー。同年デビューの新人の中で最高のCD売上げ枚数を記録し、複数の新人賞を獲得する。
楽曲から振り付けに至るまでメンバーが制作に関わる自主制作グループで、13人のメンバー+3つユニット(ボーカルチーム、ヒップホップチーム、パフォーマンスチーム)+1つのグループ=17という意味が込められている。
2016年8月には日本初上陸。満を持して2018年5月30日にミニアルバム「WE MAKE YOU」でPLEDIS JAPANより日本CDデビューし、オリコン週間アルバムランキング2位(2018年6月11日付)を獲得。その後も躍進を続け、2019年1月に韓国でリリースした6thミニアルバム「YOU MADE MY DAWN」では輸入盤ながらオリコン週間アルバムランキング(2019年2月4日付)で1位を獲得。この年のライブでは33万人の動員を記録する。2021年4月にリリースした日本3rdシングル「ひとりじゃない」もオリコン週間シングルランキング(2021年5月3日付)で1位を獲得し、日本レコード協会よりダブルプラチナディスク(累計出荷数50万枚超)に認定されるなど、いま世界から注目されているグループとなっている。
◆smash.サービス概要 https://smash-media.jp/
スマートフォンでの視聴に特化した短尺のバーティカルシアターアプリ。ジャニーズ事務所や音楽プロデューサー秋元康氏の協力のもと、Hey! Say! JUMPや乃木坂46や日向坂46のオリジナルコンテンツをはじめ、K-POPアーティストコンテンツや音楽、バラエティ、オールナイトニッポンXといったラジオ連動番組など、ここでしか見られない、様々な作品を全編縦型で配信しています。さらに、お気に入りの映像コンテンツの一部を、二本の指でつまむようにして最大15秒まで切り取って保存するsmash.オリジナルの「PICK機能」を搭載。PICKした動画をご自身のマイページにコレクションしたり、SNSでシェアしたりすることが可能で、サービスを通じて新しいジェスチャー体験をしていただけます。また、プレミア公開(リアルタイム配信)でのチャット機能など、サービス内でお客様同士がつながって楽しめるソーシャル機能も提供しています。
・提供開始日:2020年10月22日(木)
・料金:無料版 / 有料版は月額550円(税込)で全コンテンツ見放題
・提供会社:SHOWROOM株式会社
・利用方法:
【android】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.showroom.smash
【iOS】https://apps.apple.com/jp/app/id1506521850
・SNS:https://twitter.com/smash_media_jp