【smash. 】BTSをイメージキャラクターに起用! 新曲「Butter」をCMソングに、BTS出演の新CMの放映開始 smash.で独占配信中(一部無料)のBTSオリジナルコンテンツを体感 仮想都市「smash.city」で過ごすメンバーの休日を演出

SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二)は、スマートフォンでの視聴に特化したバーティカルシアターアプリ「smash.」のイメージキャラクターにBTSを起用し、2021年6月22日(火)よりBTS出演の新TV-CM「さあ世界へ」編・「レッツピック」編を全国エリアでオンエア開始します。30秒CMは全国で、15秒CMは関東、関西、中部エリアでオンエアします。新CMには、6月18日(金)からsmash.で独占配信するBTSオリジナルコンテンツを一部使用。一部無料で独占配信中のsmash.オリジナルコンテンツでしか見られないBTSの様々な一面を、新曲「Butter」にのせて体感できるCMに仕上がっています。

◆放映日:2021年6月22日(火)~/放映エリア:全国

※CM紹介以外での写真の使用、および2次的使用はご遠慮いただきますようお願いいたします。
※写真素材などに関しては、リリースがお手元に届いた貴紙・誌・番組のみの使用とさせていただきます。
他紙・誌・番組への素材の供与および掲載、オンエアは固くお断り申し上げます。
※掲載、オンエアの予定が決定した際は、大変お手数ですが下記までご一報いただけますと幸いです。

◆smash.独占配信中のBTSオリジナルコンテンツ
2021年6月18日(金)よりsmash.で独占配信スタート。smash.で配信されるコンテンツが日々生み出されている仮想都市“smash.city”。この街で過ごすBTSの休日が、朝・昼・夜の時間軸で描かれています。毎週金曜日に公開する新エピソードは、そのエピソードテーマと同時刻(日本時間)に配信開始予定。配信タイミングと同時にコンテンツをお楽しみいただくことで、BTSと同じ時間軸を共有することが可能です。ファーストエピソードを含む、BTSオリジナルコンテンツの一部エピソードを、smash.にて無料配信する予定です。無料となるエピソードや、無料で視聴できる配信時間については、smash.公式SNSで随時ご連絡します。smash.のアプリをダウンロード、アカウント登録いただけるとどなたでも視聴することが可能です。https://sharesmash.page.link/LKWv
※smash.プレミアム(有料版・月額550円税込)にご加入の方はいつでも見放題です

◆新CMストーリー
smash.で独占配信中のBTSオリジナルコンテンツの世界観を踏襲。smash.で配信されるコンテンツが日々生み出されている仮想都市“smash.city”。この街で過ごすBTSの休日がCMでも描かれています。犬と遊んだり、チェス・ボクシングを楽しんだり、オリジナルコンテンツでしか見られない、BTSの様々な一面を垣間見ることができるだけでなく、まだ誰も知らないBTSの魅力にも触れることができます。まだ見ぬワクワクを求めて、思わず彼らと一緒に“smash.city”の世界に飛び込みたくなるCMです。

◆撮影エピソード
メンバー全員でジャンプをするシーンでは、スタッフの予想を遥かに上回るジャンプ力で撮影はストップ。メンバーを受け止めるマットを追加し撮影を再開したものの、JIMINさんはあまりにも勢いよく飛ぶため、カメラを通り過ぎて遠くの方まで走っていく様子も。メンバーの運動神経の良さに、現場は終始驚きに包まれました。

◆BTSプロフィール
2013年デビュー。韓国国内の新人賞を総なめしたBTSは、名実ともに韓国を代表する最高のボーイグループに成長。世界有数の音楽チャートで記録的な数値を更新中。韓国のアーティストとして初めて第63回グラミー賞のベストポップデュオ/グループパフォーマンス(BEST POP DUO/GROUP PERFORMANCE)にノミネートされ、韓国アーティストとして初の単独ステージを行った。最新デジタルシングル「Butter」はBillboard HOT100で3週連続1位を獲得。世界中でBTS旋風を巻き起こし、世界的アーティストとして名を馳せている。

◆smash.サービス概要
スマートフォンでの視聴に特化した短尺のバーティカルシアターアプリ。ジャニーズ事務所や音楽プロデューサー秋元康氏の協力のもと、Hey! Say! JUMPや乃木坂46や日向坂46のオリジナルコンテンツをはじめ、K-POPアーティストコンテンツや音楽、バラエティ、オールナイトニッポンXといったラジオ連動番組など、ここでしか見られない、様々な作品を全編縦型で配信しています。さらに、お気に入りの映像コンテンツの一部を、二本の指でつまむようにして最大15秒まで切り取って保存するsmash.オリジナルの「PICK機能」を搭載。PICKした動画をご自身のマイページにコレクションしたり、SNSでシェアしたりすることが可能で、サービスを通じて新しいジェスチャー体験をしていただけます。また、プレミア公開(リアルタイム配信)でのチャット機能など、サービス内でお客様同士がつながって楽しめるソーシャル機能も提供しています。
・提供開始日:2020年10月22日(木)
・料金:無料版 / 有料版は月額550円(税込)で全コンテンツ見放題
・提供エリア:日本・韓国・アメリカ
・提供会社:SHOWROOM株式会社
・利用方法:
【android】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.showroom.smash
【iOS】https://apps.apple.com/jp/app/id1506521850
・SNS:https://twitter.com/smash_media_jp
auからご加入いただいた方は、いつお申し込みされても月額料金が加入時より6 カ月間無料となります。https://www.au.com/entertainment/smash/

◆SHOWROOM会社概要
「機会格差を無くし、努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営。様々なジャンルのライバー(配信者)によるライブ配信により、夢中で誰かを応援するという新しい視聴体験を創出。2021年5月には、会員登録者数が520万人を突破。また、VR/AR など最新技術を活用した各種プロダクト・サービス開発も展開しています。(https://showroom.co.jp/

この記事をシェアする

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
  • Lineでシェア
ニュース一覧へ