smash.でしか見られない、BTSオリジナルコンテンツを6月18日(金)午前8時に解禁! 本日配信のファーストエピソードは、配信開始時刻より60分間(朝8:00-9:00)無料配信「smash.city」で過ごすメンバーの休日をテーマに、毎週、新しいエピソードを公開 初のグローバル展開として、韓国・アメリカに向けた配信も同時にスタート

SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二)は、スマートフォンでの視聴に特化した、縦型&短尺映像を配信するバーティカルシアターアプリ「smash.」にて、ここでしか見ることができないBTSオリジナルコンテンツを、2021年6月18日(金)午前8時より独占配信します。今後は毎週金曜日に、新しいエピソードをアップし、そのうちの一部を無料配信(※)する予定です。そして、かねてより構想していたグローバル展開の第一歩として、韓国・アメリカへの配信も同時に開始します。smash.は、これを皮切りに、日本国内、ならびに国外にいるより多くのユーザーにsmash.でしかできない視聴体験をしていただくべく、無料でご視聴いただける作品をさらに増やしてまいります。
(※)6月18日(金)午前8時より配信開始するファーストエピソードを朝8時~9時(日本時間)まで無料にて配信します。また、今後もBTSオリジナルコンテンツの一部エピソードを、smash.にて無料配信する予定です。無料となるエピソードや、無料で視聴できる配信時間については、smash.公式SNSで随時ご連絡します。smash.のアプリをダウンロード、アカウント登録いただけるとどなたでも視聴することが可能です。

◆BTSオリジナルコンテンツ視聴ページ:https://sharesmash.page.link/LKWv

◆ムービーコンセプトは「smash.city」
ネオンやホログラムが煌めく仮想都市「smash.city」。 ここではsmash.で配信されるコンテンツが日々生み出されています。そんなデジタルシティで過ごすBTSメンバーたちの休日を、24時間の時間軸で展開。休日の朝をゆったりと過ごすメンバーやチェス・ボクシングを楽しむメンバーなど、BTSの様々な一面をsmash.を通じて覗き見ることができます。息遣いまで聞こえてきそうな近さでメンバーの姿を映し出し、作中で何度も目が合うオリジナルムービーは、縦型ならではの贅沢さ。それによって引き出されるBTSの新しい魅力にご期待ください。

◆毎週金曜日に新エピソードを独占配信!一部を無料で配信・豊富なコンテンツをご用意
smash.は、BTSのバーティカルフィルムの新エピソードを、毎週金曜日に独占で配信していきます。その際、エピソードのテーマと同時刻(日本時間)に配信開始する予定です。配信タイミングと同時にコンテンツをお楽しみいただくことで、BTSと同じ時間軸を共有することが可能です。またファーストエピソード含め、一部エピソードを無料配信する予定です。コンスタントに新しいエピソ―ドを公開&一部無料で配信することで、一人でも多くの視聴者の皆様に、日常的に熱狂・興奮できる機会を提供してまいります。さらに各メンバーのソロコンテンツにあわせ、メンバー全員が登場するコンテンツまで、豊富に準備しています。

◆初のグローバル進出。韓国・アメリカに展開し、次のステージへ
2020年10月22日にローンチして以降、ジャニーズ事務所や音楽プロデューサーの秋元康氏をはじめ、数々の人気エンターテインナーたちとタッグを組み、映画やドラマ、バラエティや声優コンテンツなど幅広いジャンルの作品を制作・独占配信してまいりました。配信するコンテンツは全て縦型。アーティストを近距離から眺められる没入感たっぷりな演出と、ハイクオリティな映像画質は、多くの業界関係者やファンの皆様より高評価をいただいておりました。そしてこの度、より多くの皆様にsmash.のコンテンツを体験していただくべく、韓国・アメリカへのサービス展開に踏み出すことにいたしました。

BTSのオリジナルコンテンツを皮切りに、smash.では、新たなK-POPコンテンツやさらなるオリジナルシリーズの展開を予定しています。また、無料でご視聴いただける作品も、これまで以上にご準備してまいります。海外展開を通じ、更なる事業成長はもちろんのこと、smash.が世界的なアプリケーションになるための新たな一歩を踏み出します。

◆SHOWROOM社長・前田裕二 コメント
いよいよBTSのsmash.オリジナルコンテンツを皆さまにお届けできる事になりました。今回のコンセプトは、「smash.city」。smash.の中にある架空の街smash.cityでメンバーに生活していただきます。メンバーが忙しない日々を少しだけ忘れてゆったり過ごせる、オアシスのような場所をイメージしました。同時に、常に最高のエンタメを届ける事、そしてファンの皆様を幸せにする事を考えるBTSですから、未来に向けたワクワクや先進感も併せて表現しています。コロナ禍にあって、ステイホームを強いられる中で、smash.cityを通じてBTSと日常を共有しているような感覚を届けられたらと思います。実際、目が合うほどの近い距離でメンバーが語りかけてくれる体験は想像以上にインパクトがあり、これを機に、更に多くの方にバンタンの魅力が伝わって欲しいです。

smash.ならではのPICKという動画切り取り機能で、メンバーの好きなシーンをどんどん切り抜いて頂いて、自分自身でコレクションしたり、シェアしてもらえたらと思います。また、ポッドという機能を使って、気が合う仲間と一緒に映像を観てみると、また違う面白さを発見できるでしょう。今このおかしな世界において、何よりも「繋がり」が大事だと、特に、同一の好きや興味を持つ人々と、心で繋がる感覚が一番大事だという考え方のもと導入した仕組みですが、是非、皆さまも沢山のARMYと繋がって頂ければと思います。

そして、smash.は更に、このタイミングで大きな進化を遂げます。すなわち、6/18から、BTSと共に、「サービスの世界展開」を仕掛けます。グローバルトップアーティストのBTSにイメージキャラクターを担って頂くというこの機会を逃して、我々はいつ世界を攻めるんだと、ついに長年掲げてきた目標に向けた一歩目を踏み出しました。「世界のどこにいても、smash.さえ開けば、すぐに憧れのアーティストが目の前に存在してくれる」という未来を理想に掲げて、まずはアメリカと韓国での展開をスタートします。順次対象地域を広げて、果ては、世界中の人々の、あらゆる日常の瞬間に寄り添うサービスとなることを目指して、引き続き邁進して参ります。

◆BTSオリジナルコンテンツ概要

配信日時:2021年6月18日(金)8時
出演:BTS
配信:バーティカルシアターアプリ「smash.」
特設サイト:https://smash-media.jp/lp/bts
視聴URL:https://sharesmash.page.link/LKWv

◆BTSプロフィール
2013年デビュー。韓国国内の新人賞を総なめしたBTSは、名実ともに韓国を代表する最高のボーイグループに成長。世界有数の音楽チャートで記録的な数値を更新中。韓国のアーティストとして初めて第63回グラミー賞のベストポップデュオ/グループパフォーマンス(BEST POP DUO/GROUP PERFORMANCE)にノミネートされ、韓国アーティストとして初の単独ステージを行った。最新デジタルシングル「Butter」はBillboard HOT100で3週連続1位を獲得。現在は、世界中でBTS旋風を巻き起こし、世界的アーティストとして名を馳せている。

◆smash.サービス概要 https://smash-media.jp/
スマートフォンでの視聴に特化した短尺のバーティカルシアターアプリ。ジャニーズ事務所や音楽プロデューサー秋元康氏の協力のもと、Hey! Say! JUMPや乃木坂46や日向坂46のオリジナルコンテンツをはじめ、K-POPアーティストコンテンツや音楽、バラエティ、オールナイトニッポンXといったラジオ連動番組など、ここでしか見られない、様々な作品を全編縦型で配信しています。さらに、お気に入りの映像コンテンツの一部を、二本の指でつまむようにして最大15秒まで切り取って保存するsmash.オリジナルの「PICK機能」を搭載。PICKした動画をご自身のマイページにコレクションしたり、SNSでシェアしたりすることが可能で、サービスを通じて新しいジェスチャー体験をしていただけます。また、プレミア公開(リアルタイム配信)でのチャット機能など、サービス内でお客様同士がつながって楽しめるソーシャル機能も提供しています。

・提供開始日:2020年10月22日(木)
・料金:無料版 / 有料版は月額550円(税込)で全コンテンツ見放題
・提供会社:SHOWROOM株式会社
・利用方法:
【android】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.showroom.smash
【iOS】https://apps.apple.com/jp/app/id1506521850
・SNS:https://twitter.com/smash_media_jp
auからご加入いただいた方は、いつお申し込みされても月額料金が加入時より6カ月間無料となります。
https://www.au.com/entertainment/smash/

◆SHOWROOM会社概要
「機会格差を無くし、努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営。様々なジャンルのライバー(配信者)によるライブ配信により、夢中で誰かを応援するという新しい視聴体験を創出。2021年5月末には、会員登録者数が520万人を突破。また、VR/AR など最新技術を活用した各種プロダクト・サービス開発も展開しています。(https://showroom.co.jp/

この記事をシェアする

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
  • Lineでシェア
ニュース一覧へ