仮想ライブ空間「SHOWROOM」とTポイントが連携「SHOWROOM」でTポイントを使ったギフティングが可能に

SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二、以下:SHOWROOM)と、株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長島弘明、以下「Tポイント・ジャパン」)は、SHOWROOMが運営する仮想ライブ空間「SHOWROOM」と、Tポイント・ジャパンが展開する共通ポイントサービス「Tポイント」が連携したことを発表いたします。本日より「SHOWROOM」ユーザーは、サービス内の有料コンテンツを購入するためのポイント「Show Gold」を、Tポイントを活用して購入することができます。さらに、Show Gold購入時に、金額に相当するTポイントの付与を受けることも可能です。

■Tポイントを使ったギフティングも可能に。支払い手段拡充によって、視聴者の幅広いニーズに対応
Show GoldとはSHOWROOM内の有料コンテンツを購入するためのポイントです。視聴者は、Show Goldと引き換える形で、配信者を応援するためのギフティングアイテムを獲得したり、ご自身のアバターを購入したりすることができます。これまで、Show Goldは、クレジットカードやWebMoney、NetCashやBitCash、Paypalでの支払いに対応しておりましたが、この度の連携により、「Tポイント」を使うことが可能になり、さらに支払い額に応じたTポイントも付与されるようになります。「SHOWROOM」ユーザーは、今後Tポイントを活用してギフティングを行うことができるなど、決済手段の拡充により、自身のライフスタイルに合う支払い方法を選択することが可能になります。T会員のみなさまにおいては、さらに多くの場所でポイントを貯めたり、利用したりすることが可能になります。

■アカウント設定からTポイント利用登録を行うだけで利用が可能に
Tポイントを使った支払い方法については、「SHOWROOM」のマイページにあるアカウント設定ボタンより、「ログイン」を選択、Tカード番号を登録したYahoo! JAPAN IDでログインいただくことで連携が完了します。その後は、通常通り、Show Gold購入画面よりご希望のGold数を選択、購入の流れに進んでいただくことで、Tポイントを使った支払いが可能となります、また、Tポイントを使わずにお支払いただいた場合には、額に応じてTポイントが自動付与されます。

■今後について
SHOWROOMとTポイント・ジャパンは、この度のサービス連携をきっかけに、SHOWROOMをご利用いただく視聴者や配信者、そしてT会員のみなさまの幅広いニーズに応え、サービスの拡充を図ってまいります。

■「SHOWROOM」でのTポイントサービス概要
サービス開始日:2021年5月10日(月)より開始
提供サービス:Tポイント
対象サービス:PC、スマートフォンアプリが対象 ※ポイント利用は、Web利用のみ対象となります。
サービスURL:https://www.showroom-live.com/
Tポイント付与レート:200円(税抜)につき1ポイント
Tポイント利用レート:1ポイント=1円
※サービスのご利用には、Yahoo! JAPAN IDが必要です。

■「Tポイント」について
Tポイントは、Tポイント・ジャパンが展開する共通ポイントサービスです。日本全国にある多種多様なTポイント提携先やインターネットの提携先で、ご利用金額に応じて貯めたり、お使いいただくことが可能です。

■「Show Gold」について
Show GoldとはSHOWROOM内の有料コンテンツを購入するためのポイントです。視聴者は、Show Goldと引き換える形で、配信者を応援するためのギフティングアイテムを獲得したり、ご自身のアバターを購入したりすることができます。

■株式会社Tポイント・ジャパン 会社概要
Tポイント・ジャパンは、「UNIQUE DATA, SMALL HAPPY.」をグループミッションに、価値観の大きな変化に向き合いながら、アライアンスパートナーのみなさまとともに、お客さま一人ひとりの暮らしに寄り添い、ささやかな喜びや気づき、共感をお届けする“人と社会をつなぐ”存在となることを目指しています。これからも、日本の2人に1人にあたる7,063万人が利用するTカードをIDとして、共通ポイントサービス「T ポイント」などの様々なサービスを通じ、いつでも、どこでも、誰でも、何にでも利用できる価値創造に取り組んでまいります。

■SHOWROOM会社概要
「機会格差を無くし、努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営。様々なジャンルのパフォーマーによるライブ配信により、夢中で誰かを応援するという新しい視聴体験を創出。2020年には、会員登録者数が400万人を突破。また、VR/AR など最新技術を活用した各種プロダクト・サービス開発も展開する。(https://showroom.co.jp/

この記事をシェアする

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
  • Lineでシェア
ニュース一覧へ