SHOWROOM、離れた場所から2人で同時配信ができるコラボ配信機能の提供開始!

SHOWROOM株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:前田裕二)は、2020年8月6日(木)より、SHOWROOM内でコラボ配信機能の提供を開始いたします。

8月6日(木)より、iOSアプリ版の全配信者向けにコラボ配信機能を提供いたします。これにより、配信者同士が離れた場所にいても会話をしながら一緒に配信することができます。
現状、Androidアプリ版やPC版では機能を利用して配信を行うことはできません。今後順次開発を予定しておりますので、今しばらくお待ちください。

コラボ配信とは、友人と一緒に配信できる機能です。コラボ配信中は配信映像が二分割され、右側にコラボ相手の映像が表示されます。コラボ中のルームは2ルームともONLIVEに表示されます。また、コラボ配信中のルームでは、コラボ相手の映像下部を押下することで、対象のルーム名、リーグランク、ルームレベル、フォロワー数が確認でき、相手ルームをフォローすることができます。


そのほか使い方や、機能の詳細については以下のFAQページをご覧ください。
FAQページ:https://support.showroom-live.com/hc/ja/sections/900000359546

引き続きSHOWROOMでは、「すべての人生に、夢中を」をテーマに、配信者と視聴者の皆さまが夢中になれるような機能・企画開発に邁進して参ります。

■SHOWROOM株式会社
「機会格差を無くし、努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営。様々なジャンルのパフォーマーによるライブ配信により、夢中で誰かを応援するという新しい視聴体験を創出。2020年には会員登録者数が400万人を突破。また、VR/AR など最新技術を活用した各種プロダクト・サービス開発も展開。(https://showroom.co.jp/

この記事をシェアする

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
  • Lineでシェア
ニュース一覧へ