利用者の70%以上が評価する「配信者との一体感」ライブ動画市場収益No.1のSHOWROOMで利用者の高い熱量が生まれる理由

自社が運営する仮想ライブ空間「SHOWROOM」について、SHOWROOMの視聴者(アカウント登録済)1000人を対象にアンケート調査を行いました。

SHOWROOMは、App Annie (アップアニー) ※より発表された2017年のiOS・Google Playの合計収益ランキング非ゲームカテゴリランキングにおいて、エンターテインメントアプリの中で国内1位を獲得。ライブ動画サービス市場をけん引する存在として成長を続けています。今回のアンケートでは、SHOWROOMから分かるライブ動画サービスの特徴と、その中でも利用者の高い熱量を生むSHOWROOM独自の魅力について調査しました。

調査結果:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000163.000026205.html

この記事をシェアする

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
  • Lineでシェア
ニュース一覧へ