「第6回 AKB48 紅白対抗歌合戦」の舞台裏配信を実施、12万5千人以上が視聴

12月15日に、特別番組「AKB48 紅白対抗歌合戦 舞台裏SHOWROOM生配信!」を生配信実施し、平日の夜にもかかわらず12万5千人以上が視聴しました。

12月15日東京・TOKYO DOME CITY HALLで開催された「第6回 AKB48 紅白対抗歌合戦」。SHOWROOMでは、この「第6回 AKB48 紅白対抗歌合戦」の舞台裏生配信を実施。光文社編集長の青木宏行氏と、AKB48 Team 8から山田菜々美、そして毎朝5時30分から休まずにSHOWROOM配信をすることでファンの間で話題の大西桃香がMCを務めました。配信では、AKB48グループからメンバーがゲストとして出演。その数70人近くが、それぞれ演目に応じた特別な衣装で登場し、ステージパフォーマンスの感想や演目の内容をトークしました。

特に配信が盛り上がったのが、岡田奈々が登場したシーン。大西は毎日の配信でもずっと会いたいと言っていた憧れの先輩の登場に、早くも涙目に。そして岡田が、大西が土日も休まずに毎朝5時30分という早い時間から配信している姿を見て自分も励まされていると話すと、大西はたまらずに号泣。ちなみに大西は、毎日休まずに早朝5時30分ジャストからSHOWROOM配信をやっているが、ある日少し遅れた際には「早い時間から待っていてくれた人に申し訳ない」と泣いてしまうほど真面目な性格。そんな彼女の感動のやりとりに、視聴者も「いいシーンに立ち会えた」「こっちまで泣けてくる」「ももちゃん、毎日の努力が報われたね」と滝のようにコメントが寄せられ、この日一番の盛り上がりとなりました。

関連ページ:https://www.showroom-live.com/akb48_official

この記事をシェアする

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
  • Lineでシェア
ニュース一覧へ